2017年07月05日

“花戦さ” 見てきました!

華道家元池坊 の映画で “花戦さ” 感動あり、お笑いあり の とても良い映画でした。
池坊専好ー野村萬斎、 秀吉ー市川猿之助 、信長ー 中井貴一 、 利休ー佐藤浩市、石田三成ー吉田栄作、
竹下景子、佐々木蔵之助、高橋克実 他 豪華キャストで。
京都六角堂 から始まり、その横にある“池の坊 会館” とても素晴らしい会館です。

ストーリーは
池の坊専好さんが、織田信長の前で いけばなを披露する事になり、巨大な松で 信長のように 昇り竜 を表現し、「お見事!」と…。
やがて、秀吉の時代に入り 権力を笠に、意に沿わない人を次々に死に追いやり、利休まで…。
専好は、一世一代の大勝負 と 秀吉に挑んだ。
秀吉!いざ、花戦さ と…大勝負。
秀吉は、その松の大木のいけばなに ビックリ仰天 。 専好さんの一言に反省。ここで感動の涙…。
色々 教えられる事多く、すごく良い映画でした。
お花の先生が沢山チケット購入され、いただきました。
ありがとうございました!
image.jpeg

posted by ふ〜ちゃん at 19:20| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451538046

この記事へのトラックバック